sewingbox’s blog

ものつくりの記録をしています

幼稚園バスの椅子カバー ~その2~

f:id:sewingbox:20191108030358j:image

ラミネート加工の生地は、単価がたかいです。

こちらはコストダウンのため、布単価を下げるため、セール品からチョイス♪

キャラクター生地よりも半額以下。

安くは済みましたが、布数が揃わず後部座席は色違い。

前座席は、違う生地となりました。

柄は可愛かったのですが、ラミネート加工がイマイチでした。

 

破損の酷いところは、布が破れてスポンジも削れちゃっていたので補強しました。

通路側の破損が酷く、鉄が見えてしまっていたので少し丈夫な断衝材を使いました。


f:id:sewingbox:20191108031335j:image
f:id:sewingbox:20191108031346j:image

背もたれ完了

f:id:sewingbox:20191108031700j:image

座面も完了
f:id:sewingbox:20191108031719j:image

前の席は電車生地がたりず、海の生き物です。


f:id:sewingbox:20191108031857j:image

完成図撮影忘れちゃったので、今度アップします(^^)