sewingbox’s blog

ものつくりの記録をしています

2020-01-01から1年間の記事一覧

子供用マスク

子供用マスクが手に入りづらいので、我が子のと一緒にプレゼント用も作成♪ もちろん、フィルターシートポケット完備&ノーズワイヤー入り。 いちごちゃんマスクは、末っ子の小さい子用に少し小さめにつくり、ワイヤーは入れていません(あと入れは簡単に可能) …

立体マスク改良♪

鼻フィッター&フィルターポケットつき(^^)

手作りマスク プリーツ編

大きめプリーツマスクにしました。 間にはフィルターや大人用マスクが入れられるポケット付き&ノーズワイヤー入りです(^^) あごの部分がたわむので、タックを入れました♪

防災頭巾カバー

お姉ちゃんの小学生最後の防災頭巾(^^) 6年生は気持ち良く過ごしてもらいたいので最後の一年ですが三代目を作成。 まだキレイだったので、友人に使ってもらうことになり、お嫁に行きます♪

先生名札 その⑥ トトロ

にんまり口も入れたかったけど、スペースがなかった(;∀; ) ヒゲはテグスを使いました。

先生名札 その⑤

ウルトラマンタロウ&バルタン星人☆ はたして、タロウにみえるのだろうか(´ε`;)ゞ 娘に聞いたら、「タロウかどうかは私にはわからないけど、どこからどうみてもウルトラマンには見えるよ」とはげまされました(>д<*)

先生名札 その④

幼稚園キャラクターをしようして、園長先生の名札を作成(^-^)

先生名札 その③

ドクターイエロー!! 新幹線だけでは寂しいのでアンパンマン&バイキンマンもプラス(^-^) どこに配置するか悩みましたが、↑ここで落ち着きました。 だんだん楽しくなってきたぞ~ヾ(≧∀≦*)ノ〃

先生名札 その②

ふっくらジャッキーにしてみた(^^) 顔のバランス難しい、、、 簡単な作りだと余計にアンバランスになりがち(;∀; ) 全く違うものに見えちゃうこともある。 ジャッキーに見えるのか心配。

先生名札 その①

人目でわかる、大きな名札作成♪ 押すと鳴る風船アップリケも着けました。 完成写真撮るの忘れちゃったので途中の写真をアップ。