sewingbox’s blog

ものつくりの記録をしています

幼稚園のゆるキャラ着ぐるみ第二弾!


f:id:sewingbox:20160914104423j:image

三センチの濃密なスポンジを使っています。

写真あんまりとってない(T_T)

中は簡単に装着して着れるように取り外し可能なベルトつきのフラフープ仕様となってます。

この着ぐるみは、我が家の子供たちに大好評。

生地もとっても触り心地のよいマイクロファーを使ってます。

私の目を盗み、何度抱き締めている姉弟を発見しました(^^)

 

前から
f:id:sewingbox:20160914105839j:image

後ろ姿
f:id:sewingbox:20160914105904j:image

ブーツは、いつもより少しでぶっちょに作った。
f:id:sewingbox:20160914105926j:image

手は綿とスポンジをつかってもこもこに。f:id:sewingbox:20160914105940j:image

他に中には同じ生地の長ズボンを作ってはかせてます。
園児は中がどうなってるのか気になるようですこしでも生身の人間を想像させないように。

ジャージ姿の大人が入っていてはいけないのです!

子供の夢を守るため!!